Contact

お問い合わせ・ご意見・ご要望

ご回答までにお時間をいただく場合がございます。
また、営業時間外(17:20~8:40)、土・日・祝祭日、年末年始(12月29日~1月3日)、5月1日は翌営業日以降の対応となりますので、あらかじめご了承ください。

  • 法人のお客さま

    法人のお客さま向けサービスについてのお問い合わせ、ご意見・ご要望、お見積もり、お申し込み

  • 一般家庭のお客さま

    電気設備の定期調査などについてのお問い合わせ、ご意見・ご要望
    ※停電などに関するお問い合わせは、お近くの中国電力ネットワークセンターにご連絡をお願いします。

  • 採用情報(新卒・中途)

  • 上記項目以外についてのお問い合わせ

一般家庭のお客さまのよくあるお問い合わせ

最近ブレーカーがよく切れます。修理をしてもらえますか。
中国電気保安協会では修理を行っていません。電気工事を伴う点検、調査などにつきましては、お知り合いまたはお近くの電気工事店にお問い合わせください。
漏電が心配です。希望したら点検してもらえますか。
中国電気保安協会では、法律に基づき、中国電力ネットワーク(株)から委託を受けて、お客さまの電気設備の定期調査(4年に1回以上)を行っています。定期調査以外にお客さまからご要望がある場合は、お知り合いまたはお近くの電気工事店にお問い合わせください。
家の電気が停電しました。
自宅だけが停電の場合は、漏電遮断器または安全ブレーカーのスイッチが切れていないか確認してください。
ブレーカーを操作しても電気が付かない場合や自宅だけでなく近所も消えている場合は、お近くの中国電力ネットワークにお問い合わせください。
電気代が急に高くなりました。原因は何ですか。
電気の契約・料金に関するお問い合わせは、ご契約先の小売電気事業者にお問い合わせください。
中国電気保安協会から電気料金を教えてほしいと電話がありました。
当協会と類似した名称を名乗るところからの電話について、たびたびお問い合わせをいただいています。
当協会からお電話で「動力の調査」「電力会社の検針票の提示」「電気料金の軽減」といった勧誘、提案を行うことはありません。ご注意ください。
なお、不審と思われる場合は、最寄りの当協会事業所までお問い合わせください。

このサイトでご入力いただいた「個人情報」については、お客さまへのご返信のためだけに使用し、他には一切使用しません。