お問い合わせ・ご意見・ご要望

お問い合わせ内容によっては、回答にお時間をいただく場合や回答を差し上げられない場合がございます。あらかじめご了承ください。
また、営業時間外(17:20~8:40)、土・日・祝祭日、年末年始(12月29日~1月3日)、5月1日は翌営業日以降の対応となりますので、あらかじめご了承ください。

お問い合わせの前にご覧ください

一般家庭のお客さまからよくいただくお問い合わせ

最近ブレーカーがよく切れます。修理をしてもらえますか。

中国電気保安協会では修理を行っていません。電気工事を伴う点検、調査などにつきましては、お知り合いまたはお近くの電気工事店にお問い合わせください。

漏電が心配です。希望したら点検してもらえますか。

中国電気保安協会では、法律に基づき、中国電力ネットワーク(株)から委託を受けて、お客さまの電気設備の定期調査(4年に1回以上)を行っています。定期調査以外にお客さまからご要望がある場合は、お知り合いまたはお近くの電気工事店にお問い合わせください。

家の電気が停電しました。

自宅だけが停電の場合は、漏電遮断器または安全ブレーカーのスイッチが切れていないか確認してください。
ブレーカーを操作しても電気が付かない場合や自宅だけでなく近所も消えている場合は、お近くの中国電力ネットワークにお問い合わせください。

電気代が急に高くなりました。原因は何ですか。

電気の契約・料金に関するお問い合わせは、ご契約先の小売電気事業者にお問い合わせください。

中国電気保安協会から電気料金を教えてほしいと電話がありました。

当協会と類似した名称を名乗るところからの電話について、たびたびお問い合わせをいただいています。
当協会からお電話で「動力の調査」「電力会社の検針票の提示」「電気料金の軽減」といった勧誘、提案を行うことはありません。ご注意ください。
なお、不審と思われる場合は、最寄りの当協会事業所までお問い合わせください。

各種お問い合わせ先

保安業務に関するお問い合わせ

ビルや工場などの電気保安管理業務、試験業務、デマンド管理業務、太陽光遠隔監視システムなどのお問い合わせは以下フォームよりお願いします。

  • マイページに関するお問い合わせもこちらからお願いします。

調査業務に関するお問い合わせ

ご家庭や商店、小規模工場などの定期調査や竣工調査などのお問い合わせは以下フォームよりお願いします。

  • 停電などに関するお問い合わせは、お近くの中国電力ネットワークセンターにご連絡をお願いします。

その他のお客さま

お問い合わせフォームを利用した当協会への営業活動はご遠慮ください。

お客さまの個人情報、ご入力いただいた内容は、個人情報保護方針に従い厳重に取り扱います。