WORKS 業務紹介

PUBLIC
RELATIONS
広報

業務内容

保安協会は、公益目的業務として広く社会一般に電気の使用安全、省エネルギーの啓発、周知活動を行っています。
広報誌やラジオ・テレビCMでのPR活動を行ったり、電気を安全に使っていただくための“こども電気教室”や“電気安全講習会”を開催しています。

また、電気安全の街頭キャンペーンを行うなどの行事を実施する他、電気に関する各種行事にも参加しています。

電気の使用安全に関するイベントでのやりがいは何ですか?

イベントに参加してくださった方に、「電気の安全な使い方が分かり安心しました」、「参加して良かったです」などのお褒めの言葉をいただいたときが一番やりがいを感じます。

広報誌やCMを作成するにあたって最も大切にしていることは何ですか?

誰に対しても分かりやすく伝える、ということを大切にしています。 電気という専門的な分野をお知らせするため、誰が見ても分かりやすい、読みやすい誌面づくりを心がけています。

また、CMの制作については、視聴者に覚えてもらえるようインパクトのある内容を目指しています。

MANAGEMENT 管理

業務内容

企画・総務・労務・経理などの管理業務を本店や支店で行い、職員全員を支援・サポートしています。

保安協会に入って2年間で身につけたものは何ですか?

電話応対や名刺交換などの基本的な社会人のマナーや、業務に優先順位を付けるといった時間管理の能力を身につけることができました。

終業後や休日はどのように過ごしていますか?

趣味の釣りや車でドライブを楽しんでいます。また毎年2月にはまとまった休暇を取って、カープの春期キャンプを見学に行っています。
なるべく休日はリフレッシュして仕事に臨んでいます。