NEWSお知らせ

当協会に類似した社名を名乗る電話にご注意ください

近頃、「中国電気保安協会」や「中国電気保安協会に類似した社名」を名乗り、「動力の設備を見にうかがいます」「電気料金が安くなるので検針票を用意してほしい」などの勧誘電話を受ける事例が発生しています。

中国電気保安協会では、電話による勧誘は一切行っておりません。また、このような類似した名前の業者とは一切関係はございません。

もし、おぼえのない電話や不審だと思われる電話がありましたら、お近くの中国電気保安協会の事業所までお問い合わせください。

当協会に類似した社名を名乗る電話にご注意ください

>> 当協会事業所はこちら


過去には、「中国電気保安協会」と間違いそうな「●●電気保安連盟」という名前で、漏電調査をしたように見せかけ、請求書を送付し、高額の代金をだまし取ろうとする事件もありました。
「中国電気保安協会」が実施する漏電調査では、代金を請求することは一切ありません。
もしも不審な請求書が送付されてきたときには、決して請求された金額を振り込まないでください。

請求されるはずのない漏電調査代金の請求書が送付されてきたら
請求書には「早く振り込まないと遅延損害金が発生する」、「入金されないと電気が止まる」などの文章を入れ、不安を煽る悪質な手口を使っています。

決して、請求代金を振り込まないでください!
中国電気保安協会は漏電調査業務でお客さまから代金を請求することは一切ありません。

TOP

TOP